紅葉舞う秋風

とある大人のまったりゲーム奮闘記

使い方と癖。

2015年07月15日、バルナックサーバー/ネルウィンサーバーの統合。ジェレイントサーバーへ。
SS撮ったり、ギルメンで集まったりしました。
・・・ぇ?特にSS使った記事っぽい事は書かないです。

バル鯖のギルド「espoir」は、なんと意外な事にギルド名被りが無く、そのまま「espoir」として残す事が出来ました。
マスタの事実上引退、他に活動しているメンバーは居らず。
それでも、長いことお世話になった場所です。私はここを守っていきます。
統合の関係上、フィジ/アティのメイン稼働2キャラは異動させてしまいましたが、
それ以外の私のキャラは残していますし、FTG消化等で毎日誰かではINしたりするので、
(無いと思いますが)何かあれば、そうだな・・・ギルマスにしたムンロにメールとか入れてもらえれば反応します。

さて。
今現在、私が持ってる職。使ってるかどうかは別として・・・
実のところ、2次職被りはアティ/スナしか居なかったのです。
なので(というと言い訳がましいですけど)、アティ/スナの癖に、今なお翻弄されることがしばしば。
スナを使う分には良いのですが、アティの時、スナでEX化する、特に大きいのはやっぱりエアチェンですかね。
追加攻撃に依る滞空時間の増加と方向の変化が付けられますが、これをやろうとしてしまう。(そして被弾

まぁ。
スラ森さんでの1stキャラですし、やったらやったで楽しいですし、辞める気は毛頭無し。
来週のマキナ実装で、マキナもとりあえず作ってみて、これがハマりそうなら、実稼働4キャラ目はマキナか・・・
あるいはハマらなければ、アクロとも言っていましたが、またサマナーを頑張ってみようかなーとか。
マキナどんなんでしょうかねー。
やるなら攻撃型のルイーナ。アクロに近い感覚出ないかなーとか思ってる訳で。
  1. 2015/07/18(土) 13:59:32|
  2. ドラゴンネスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そろそろ本気出すよ!

・・・お財布が。

ということで、PC新調が決定。
明日頃には届くと思われますが、設置場所から始まり、下準備がめんどいですね。
我が家のネックの1つ、ネット回線の都合上、大きなデータのやり取りだとかなりの長時間が掛かります。
それこそ、ドラネスの新規インストールとかだと、6~8時間は掛かった記憶が・・・。
WindowsUpDateとか、最低限の事もやっておきたいですし、届いたその日は、まだ使えないねぇ・・・。

今回購入PCは価格帯にして、約13万円。
バリバリのゲーミングPCでは無いですし、そういうのはさすがに買えないです。
10万円前後でも、今のPCを軽く超えるスペックの物は買えましたが、
(特に)ゲーム用PCなんかは、微妙な妥協をしてしまうと、後々後悔しやすいので・・・。

今のPCは、もう6年前程の代物ですが、10万円いかない値段で、当時の各種ゲームを動かす分には問題無く、
ドラネスも4人~8人PTでも、そこまでカクカクするような事はありませんでしたが、
そこはやはりオンラインゲームの宿命。年を重ねる毎に(アップデート毎に)重くなるというね・・・。

ドラネスの話。
ネル鯖側で、2キャラ目の稼動を開始しようとしています。
1キャラだと色々な事をするにも、回数やハートの制限的に厳しいものがあり、金策的な意味合いもあり・・・。

バル2キャラ(フィジ・アティ)・ネル2キャラ(スナ・フィジ)ってところですかね。
フィジ被りなので、アデでも良いかなーとは思いましたが、そこはやはり好きなもので。
実のところ、スナ→アティにしたいと思った事は何度もあります。アティからすると、スナの癖は強いですからね・・・。
でもまぁそこは、せっかくなので、その癖に慣れてみようと頑張り中。

7/8追記
来週、ネル/バル鯖統合来たあああああああぁぁぁぁぁぁ!!!
これで、色々悩みが無くなるじゃーん。(ネル鯖用フィジちゃんさようなら)
アティが使えるようになるから、スナの稼働が危うくなる可能性もあるが・・・。
フィジ・アティ(・スナ)と、そうだねぇ・・・スラ森さん、アクロが少なそうだから、アクロを稼働枠に入れようかしら?
自身の興味も含め、まぁそこは追々考えるとしましょう。
まぁしかし、統合するってことは・・・両鯖とも、過疎ってきてるという証でもあるな。




希望 espoirエスポワール, espEranceエスペランス(Eはe上に/をつけます)
光 lumiEreリュミエール(Eはeの上に\をつける), clartEクラルテ(Eはeの上に/をつける)
ぬくもり tiEdeurティエドゥール(Eはeの上に/をつけます)、chaleueシャルール
ともし火 「光」と同じリュミエール、lampeランプ
  1. 2015/07/07(火) 16:18:06|
  2. ドラゴンネスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新たな一歩。

ネル鯖のスナイパー、6/21開始の6/30カンスト。
寝落ちが多い中、バル鯖のダックもちょいちょい回しながら、我ながら頑張ったほうだとは思います。

が。皆様知っての通り、カンストがスタートラインのドラネス。
バルと決定的に違うのは、回す資金も無ければ、流用出来る物も何一つ無いというところ。
それはそれでとても新鮮ですし、少しずつ育てる楽しみというのも、また乙なものです。

ギルドの皆様に優しくしていただき、色々と物を貰ってしまいました。
性格的に、奢るのは好きでも奢られるのは苦手な私。
断りきるにも限界があって、半ば強引にある程度の物をいただいてしまったのは、嬉しい誤算としておきましょう。
とは言え、スタートラインに立つには、準備期間や貯め込む期間を考えても、まだまだ先の話です。
『スナイパー』の動きとしても、まだまだ勉強していかないといけないですし。
今の動きは、殆ど『アティ』としての癖で動いてる感じ。ハイブリッドスナとか言っても、根本はスナですからね・・・。

・・・装備もままならない状態で、カンストすぐにボルケに拉致られ。
バルでもそうですが、ソロで(ある程度)出来ても、PTではかなり違う。しかもそれにPCスペック的な限界も迎える。
そろそろ、うちのPC吹っ飛んでくれないかなぁ・・・(故障を口実にPC買いたい欲を漏らす、ダメな大人w)

とりあえず、ダックは必ず消化して、金貯め&実質無料で揃えられるフェスティ装備を目指しましょう。
90キャップ云々もありますし、装備(武器防具7箇所)に掛ける出費は抑える方向で・・・。
どちらかと言えば、アバとかスキル紋章とかから。アクセ4箇所もだな・・・。
  1. 2015/07/01(水) 10:04:56|
  2. ドラゴンネスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カテゴリ

未分類 (0)
ドラゴンネスト (44)
ドラゴンネスト キャラ紹介 (1)
MU ~奇蹟の大地~ (2)
MU キャラ紹介 (1)
人生は永い暇潰し (6)

プロフィール

レナ@海神

Author:レナ@海神
.
≪ToS(ライマ)育成状況≫
2017/04/26
ソードマン LV72
(ソド1ハイランダー2)
.
≪MU育成状況≫
レナクリス(メイン_エルフ)
2015/09/23 LV512 7.95G
夢咲テトラ(サブ_召喚士)
2016/03/13 LV404 4.40G
twi-light(サブ_魔剣士)
2015/02/24 LV400 8.00G
.
≪リンク≫
≪ ドラゴンネスト ≫
heatsinkさんのトコロ(ドラネス)
PS乙らいとゆーざーのドラネス日記

みんたさんのトコロ
徒然にゃるドラゴンネスト

ベスさんのトコロ
ベスさんブログ

かぇさんのトコロ
かぇでnの迷子日記

まさんのトコロ
MMblog

ユーさんのトコロ
からから亭

リギちゃんのトコロ
「御機嫌如何?」リギさんの出番です!

あすかさんのトコロ
ふかふかひ~る

あひるさんのトコロ
どらごん素人

≪ MU~奇蹟の大地~ ≫
花楓姉様のトコロ(MU)
かえでの生態

エヴィ姉様のトコロ
( `_ゝ´)ノEX緑マン的MU奇跡ノ大地活動慕情

ヘンタ・・・SHERPAさんのトコロ
体力ナイト有りマス

りぅさんのトコロ
クイダオレ紀行。

heatsinkさんのトコロ(MU)
今日も( ノ゚Д゚)モツカレー!

ハッチさんのトコロ
蜂蜜の甘い誘惑(*ΦωΦ*)

りんさんのトコロ
世界の果てでも、俺は独りで

カズィさんのトコロ
ダメナイト奮闘記

がるるさんのトコロ
Garuneryの小部屋

そろるさんのトコロ
そろるです!そーらーじゃありません!!


===============



TweetsWind

===============
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

DragonNest

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd

MU ~奇蹟の大地~

クラウドソーシング「ランサーズ」

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する