紅葉舞う秋風

とある大人のまったりゲーム奮闘記

庶民的な模索。

80デイリーになる一部の既存ステージと、今回の新ステージ3つですが、
基本的にアチャ職にはあまり向いていません。(個人的な意見ですよ)
消える・崩れる系の敵が多いので、
戦い方を工夫しろって話ではありますが、工夫が居る以上、時間が少し掛かります。
それなりの火力があれば問題ありませんが、私のような状態だと・・・。

こういう系統の敵、エレス(氷結持ち職ならそれ以外でもですが)との相性は抜群です。
ということで最近、PT時にはエレスを出す事がちょいちょいあります。
ただ、装備が70Eセット+6~7とかで、出来るだけ火力も出したいが為に、生命竜珠全く無しで、
HPは350k程度・・・。よく死んでますね、私。
ちゃんと整えてやりたいですし、動きももっと頑張りたいところですが・・・。
ソロで行かせた事は今だ無し。時間に余裕があれば行かせてみよう。
相性良くても素火力が無いと、何より酷い事になりそうですしねぇ・・・。
★ソロってみた。うん。3ステージ終わって・・・断念せざるを得ない事態に。青ハートが尽きたのです。
1ステージ平均15分。道中雑魚は凍るのも多いから良いんだが、ボスが無理ゲー・・・。

フィジは昔から、デイリー(通常ステージ)向きな職ですので、
ソロでもPTでも、卒なくこなす事は出来ています。
半端な火力に圧倒的な範囲が、まさにデイリー向け。
スキル改変で、ディシーズEX毒からの~・・・が化けましたので、それもまた良い点で。
★ソロ平均5~7分(5ステージ30分前後)

アティがちょっと、予想よりも辛かった。
うちのアティが、と言っておきましょう。
戦い方の模索がまだまだ必要ですが、PTでは悪くない・・・(と思っている)感じでも、ソロががが。
★ソロ平均6~8分(5ステージ35分前後)

アクロ・ムンロもPTにお邪魔した事がありますが、自分でも分かるぐらいに、本当の意味で邪魔だった。
メイン2人でもうーん・・・といったところに、よりお金の掛かっていない2名。酷かった。
(サマナーは復帰と言いながら、修道院回す程度の子になってるので、そもそも無し)


だらだらとした文章になってしまいましたね。
とりあえず、フィジ・アティを基準に、エレスのソロがどんなものか?を見てから。

ダークアベンジャーは、キャンペーンに背いてLV1から育成中。
各種スキルの動きがヲリ全職を1つに纏めたような感じで、レンシアよりはすんなりと馴染んでいます。
80まではとりあえず育てられるかなーと言ったところ。
変身すれば単純計算火力3倍だと思いますが、変身した姿はあんまし好きじゃないなぁ・・・。
  1. 2015/02/23(月) 11:55:30|
  2. ドラゴンネスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっと本気出す。

出てるかどうかは知らんです。

最近、ニコ動やら、MUやら、DEKARONやら、その他諸々やら、
妙にふらふらしていた感があるので、ここらでちょっと気合いを入れ直しまして。
ドラネスの比重を取り戻そうとしております。

まぁ、普段通り、FTG消化と週間コンテンツ消化と、たまにデイリー消化したりとか。
上級コンテンツに挑みに行ったり等はしてませんね。
クリア云々より、まずは慣れてすらいないので、そこから。
具体的には、YD本体戦・BD4R以降・ボルケ・ボルケコアといったところ。
・・・80キャップからそれなりに経ち、RDももうすぐってところで、YDとか何言ってんのって話ですよ、全く。

で。やめとけばいいのに、サマナーの活動を復活させてみたりとか(計6キャラ稼働中)。
スキル改変にて、一瞬でMP食う子になったり、MP回復が出来るようになったり、MP管理が大切な子になっているようです。
最近、『補助』に対して不安視してる点があったりして。
単純に、攻撃バンバンしたいというのもありますが、補助がうまく出来なかったらどうしよう、という考えもよぎり。
仲間内で「気にするな~」・・・はよくある流れで、私もそうですが、自身の想いってなかなかね。
フィジはメインですし、楽しいので、メイン枠として続けていきますし続けていけます。
育成途中であったレンシアは・・・恐らく終わりかなぁと。
それだったらインクのほうがまだ動かせそうな気が。動かしませんけどね。単純に活動キャラ数的にも。

時代の流れとは言え、武器バウチャの値下がりが酷いですなぁ。
属性=火力の現状、ストリア・ノブル・クロノスぐらいは、2枚50G~100Gとかで買えてしまったり、ミーツェも2枚300G前後で買えたり。
まぁ、(運営が前に提示していた区分分けの)所謂『ライト~ミドル層』には良いんですが。
ついつい、低価格で出ていたバウチャは、数セットずつ買ってしまったり。
昔は武器アバ持ちすらそう居なかったのに・・・と、大昔の話を持ち出しても仕方ないですが、
今は武器アバ無しじゃなく、ここら辺の武器アバを付けてる事が、最低限のところになるんでしょうねぇ。
  1. 2015/02/10(火) 12:14:48|
  2. ドラゴンネスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝落ちしないっ!(キリッ

えぇ。
3日連続寝落ちとか、普通にしてました。

昨日は昨日で、持病化してきている偏頭痛に悩まされて・・・
これ自体はなかなかどうしようもないと割り切って、予兆を感じた時には薬を飲むようにしなければ。
今までなかなか、薬という薬に何となく抵抗があり、滅多な事じゃない限り飲みませんでしたが。
※まだ、偏頭痛専用のお薬を処方してもらうまでには至っていません。普通の痛み止めの話。

偏頭痛は数年前からあり、都度、1回吐いて1~2時間程度で良くなりますが、
今回はなかなかどうして、2回吐いてなお、4時間前後経過しても良くならず・・・。
相方に『念の為に病院へ掛かれ』と急かされ、MRI装置に入って開始した数分で断念。
どうやら、閉所恐怖症であるようです。(恐らく、状況型単一恐怖)
二十数年生きてきて、そちらが発覚したことのほうが驚きです。(その後にCTを撮り、異常無し)

家なら、吐いて寝てればいいんですけどね。仕事場で仕事出来ない状態まで陥るのは困りまする。

まぁ私のリアル話はこれくらいとして。
最近は・・・うん、そうだった。寝落ちだった。
いや、毎日寝落ちはしてないっす。ほんとっす。
ちょろっとドラネス入ったり、MUは相変わらずのヘルパ放置だったり、
だいぶ昔にやっていたDEKARONを、また少しだけ起動してしまったり。
DEKARONについては、長い時間しませんし、仲間も知り合いも居ないので、恐らく続かないとも思いますがね。
ゲーム自体は爽快感の出る良いゲームなんだけどなぁ・・・。運営にすら見捨てられたゲームは繁栄しないのよね。
  1. 2015/02/03(火) 16:07:31|
  2. 人生は永い暇潰し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カテゴリ

未分類 (0)
ドラゴンネスト (44)
ドラゴンネスト キャラ紹介 (1)
MU ~奇蹟の大地~ (2)
MU キャラ紹介 (1)
人生は永い暇潰し (6)

プロフィール

レナ@海神

Author:レナ@海神
.
≪ToS(ライマ)育成状況≫
2017/01/26
ソードマン LV69
(ソド1ハイランダー2)
.
≪MU育成状況≫
レナクリス(メイン_エルフ)
2015/09/23 LV512 7.95G
夢咲テトラ(サブ_召喚士)
2016/03/13 LV404 4.40G
twi-light(サブ_魔剣士)
2015/02/24 LV400 8.00G
.
≪リンク≫
≪ ドラゴンネスト ≫
heatsinkさんのトコロ(ドラネス)
PS乙らいとゆーざーのドラネス日記

みんたさんのトコロ
徒然にゃるドラゴンネスト

ベスさんのトコロ
ベスさんブログ

かぇさんのトコロ
かぇでnの迷子日記

まさんのトコロ
MMblog

ユーさんのトコロ
からから亭

リギちゃんのトコロ
「御機嫌如何?」リギさんの出番です!

あすかさんのトコロ
ふかふかひ~る

あひるさんのトコロ
どらごん素人

≪ MU~奇蹟の大地~ ≫
花楓姉様のトコロ(MU)
かえでの生態

エヴィ姉様のトコロ
( `_ゝ´)ノEX緑マン的MU奇跡ノ大地活動慕情

ヘンタ・・・SHERPAさんのトコロ
体力ナイト有りマス

りぅさんのトコロ
クイダオレ紀行。

heatsinkさんのトコロ(MU)
今日も( ノ゚Д゚)モツカレー!

ハッチさんのトコロ
蜂蜜の甘い誘惑(*ΦωΦ*)

りんさんのトコロ
世界の果てでも、俺は独りで

カズィさんのトコロ
ダメナイト奮闘記

がるるさんのトコロ
Garuneryの小部屋

そろるさんのトコロ
そろるです!そーらーじゃありません!!


===============



TweetsWind

===============
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

DragonNest

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd

MU ~奇蹟の大地~

クラウドソーシング「ランサーズ」

最新記事

最新コメント

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する