紅葉舞う秋風

とある大人のまったりゲーム奮闘記

MU キャラ紹介

【メインキャラクター】 ※最終更新:2014年09月30日

名前:レナクリス
クラス:ハイエルフ
レベル:512
所属ゲンス、ギルド、連合:デュープリアン所属、勿忘草ギルド所属、LuvSlave連合所属
活動ワールド、サーバ:元バビロン⇒現イグニス、主に3サーバにて活動

主戦場:
ML化して、狩場に悩む日々・・・。
アケロン右側や、カルタン1、カルリマ6あたりでまったりする事が多いです。

PT時には、PTメンバーさんに迷惑で無ければ、
たとえ1撃死をしようとも、どこでも参上いたします。
元WIZとしての名残でしょうか・・・。マゾいのはお手の物です。

特徴:
敏寄りのいわゆる「バラエル」。バランスの悪いエルフ・・・とも言います。
バラエル職さんに失礼なので、あまり言っちゃダメですよ・・・。
ソロでもPTでも卒なくこなせる、万能エルフと言えば聞こえは良いでしょうか。
特化に劣るのは、どんなゲームでも、リアルでも、同じ事であり、
狭く深くか、浅く広くか、その違いです。

『バランス』の定義が、どのようなものかにも因りますね。
エナ92~1000ぐらいまで、1000もいくとさすがに、
バラというよりエナ寄りと言わない気がしないでもないですが、
本当のところは、エナ500前後までもっていってはみたかった。
敏が高いと当然、(特に)ソロ狩りが楽になっちゃう為、
今ではそれに慣れてしまい、敏を下げてエナを上げる事が出来ない自分が居ます。
PT時には、攻撃を主に、周りの状況や職に応じてサポートもします。

2012年6月のMU復帰より、メインキャラクターとして操作中。

装備目標:
現在は、ダークスティンガーに、全身セルピオンですが。
ソケ防具はどちらかと言えば耐久装備に入る部類なのですが、
極所に行く場合、やはりダメ減エンチャ減の有用性はかなりのものな訳で。
資金に余裕が出来れば、そちらも構えていきたいと思っています。
問題は何を揃えるか。
~風までは、EE用として高値になりがちですし(それにこの力ステでここらはさすがに勿体無い・・・)、RSはあんまし好きくないし。
エウロパも・・・うーん。自分が好きな、かつバランスとしては、やっぱアイリスになりますかねぇ・・・。
火力装備は現状、アルアン1択ですかね・・・レナは特にどうしても。

レナクリス_紹介SS


【サブキャラクター】 ※最終更新:2014年09月30日

名前:twi-light
クラス:魔剣士
レベル:390
所属ゲンス、ギルド、連合:デュープリアン所属、LuvSlaveギルド所属、LuvSlave連合所属
活動ワールド、サーバ:元バビロン⇒現イグニス、主に3サーバにて活動

主戦場:
レナにくっつき虫して育ってきたという、バカ息子です。
セット装備と、魔剣士の剣技独特の火力の高さ故、レナに並んで火力が出る事もありますが、
耐久面の弱さからして、タルカン2では既に厳しい事になります。
PT時には、立ち回りを考えつつ、剣技と魔法で頑張ります。

特徴:
いわゆる「バラ魔」。バランスの悪い・・・(ry
魔剣士職は、バラ魔でも充分通用するぐらいに育つので、バランスは良いですね。
魔剣士用のセット装備がとても優れているので、それを着て手数で頑張ってしまえば・・・というのも、あったりなかったり。

LV380/400・・・は遠すぎですが、ソケット装備が持てるようになれば、
ソケ剣やソケ盾、ソケ防具を取り入れる事も考えています。
バラ魔であり、回避系はあまり向いていないステ振りをするつもりなので、
主には減装備であったり、シードの盾防御上昇なんかにも興味があったり。

ナイトとWIZの中間に位置出来る『バラ魔』としては、
操作はとても楽しく、勉強にもなります。
仲間内の許可が出れば、レナの代わりにPTに入って暴れてみたりもします。

ちなみに、twi-light→twilight→トワイライト と読みます。
昔は「トワ君」と呼ばれる事が多かったので、まぁ好きに呼んでください。

装備目標:
方向性が固まってきました。
力596止めで、エナ寄りのバラ魔にしたいと思います。
武器はルーンバスタード1択(阿修羅はね・・・無理があるので)ですが、
ソケ盾でDEF面を補いたいと考えていて、通常は盾持ちにしたい為、
となると、3ソケが必要になってきます。
3ソケSLが非常に高価なので・・・3ソケS(それでもまぁまぁ高いが)かなぁ。
エナ寄り魔としては、ルンバスの魔力%の低さがネックになり、
欲を言えば、+13(105%)は欲しいのですが・・・現実は、3ソケS+9(86%)止まりとかでしょうね。
防具は、デストロイ・・・は、周りに良く見るのと、そんなに好きでは無いので、
マジックナイトを揃えてみたいかなーと。
トワについては、減減の完全耐久装備は構えず、ソケ防具1択の予定。
火力装備としてはバンケル1択ですが、これはまぁ・・・。

トワ_紹介SS


【その他キャラクター1】 ※最終更新:2014年05月16日

名前:夢咲テトラ
クラス:ディメンションサマナー
レベル:401
所属ゲンス、ギルド、連合:デュープリアン所属、Autobotsギルド所属、LuvSlave連合所属
活動ワールド、サーバ:元バビロン⇒現イグニス、主に3サーバにて活動

主戦場:
スキルとセット装備/無視羽の恩恵で、それなりのエセ高火力と、
ステ振りによる火力犠牲で、耐久面も確保できています。
効率の良い狩場という点では、各種浅瀬等が良く、
無理して狩れる範囲では、召喚のポテンシャルの高さでそれなりに行けるとは思います。

特徴:
ビリビリ(チェーンライトニング)を撃ってみたいが為に、
MU大陸へ旅立つ事になった召喚師テトラ。
LV50までは裸一貫で、ひたすら攻撃を食らわないように頑張っていましたが、
今ではすっかり、エルルーンのデモニックセットなんてものを着込んでいます。

召喚としては珍しい? 敏捷/体力振り多めの育成をしています。
PT補助の為に育てていましたが、通常LVのデバフスキルが10秒程しか効果が無い事を知り、
ちょっと消沈気味・・・でしたが、どうしようか。

装備目標:
テトラは・・・基本的に、エルルーンでいいのかなーと。
そもそも召喚の装備が少ないのと、
火力志向ならほとんどがクロノ・セメデンの組み合わせになるので、
あんまし考えられる余白自体が少ない気がする訳です。
耐久装備を考えた時に・・・どうしようかなぁ。
減減を視野に入れると、サイクロン~デモニックの4種類しか選択肢は無く、
エルルーンの延長線上でデモニックというのが経済的であり普通なんでしょうけど。
極所でDEFの増加はさほど効果が無いので、見た目も好きなサイクロンという選択肢でも。
軽い装備ということで、ちょっと値は張るかもしれませんが。

テトラ_紹介SS


【その他キャラクター2】 ※最終更新:2013年07月18日

名前:由愛瑠
クラス:ソウルマスター
レベル:322
所属ゲンス、ギルド、連合:デュープリアン所属、Autobotsギルド所属、LuvSlave連合所属
活動ワールド、サーバ:元バビロン⇒現イグニス、主に3サーバにて活動

主戦場:
能力的には、ソロではタルカン2~イカロス中腹あたり。

特徴:
MUを始めた時から、2010年あたりの一時休止までのメインキャラクター。
日本でのオープンβテスト開始が、2003年の夏頃・・・だったと思いますが、
私がMUを始めたのもおおよそ、その辺りからでした。
2003年夏頃~2010年頃ぐらいまで、基本的には由愛瑠(旧名:ユメル)1本で、
さすがに長く続けたキャラなので、装備はそれなりに磨かれています。
無視羽も持っていたり・・・一番、資金を費やしたキャラではあります。
たまーに浮気をした結果が、レナクリス・twi-light・ラウェルだったりします。

どんなゲームでも、『魔法』を使うキャラ、遠距離で戦うキャラに興味津々で、
初めてやったオンラインゲーム「MU」でも、
初めて作ったナイトLV50は消え去ったけどWIZが楽しくて仕方ありませんでしたね。
エナ1058止めにて、敏を伸ばしていたところですが、
操作に飽きてしまいレナやトワの操作が楽しくなってきて、休止状態。

バビロン時代には「ヴァルキリー」ギルドとして、ギルドマスターもやっていたり。
まぁ、とたんに違うゲームや違うキャラに浮気して、IN率が激減するあたり、
あまり良いマスターでは無かった・・・と思いますけど。
それでも良いギルメンに恵まれて、とても楽しい日々を過ごしていました。
今は、誰も居ませんけどね・・・。

トワが380に近付き、装備や、その先に対する悩みが出てきました。
その結果なのか、ちょっと由愛瑠に対する熱が出てきてるかも・・・?
PTの事を考えて育成する事もあるので、WIZ・ナイトあたりも出来れば、
動かせるぐらいには、LV・装備共に育てたいのですが・・・。

装備目標:
大昔に動いてたキャラなので、今はEXオーディーンの全身(OPもバラバラ気味)ですが・・・
もし動くとなれば、ブラックソウルとか着てみたいと思ってます。
EXでも良いのですが、ノーマルだと自分でドロップ出来る範囲にあるので、
L付で+13ALLなんか目指してみるのもありかなと。
ノーマル装備でも+値上げれば輝けるのは、エンチャント様々ですね・・・。
もしくは、ノーマルのベノムミストで同じようなチャレンジでも。
WIZのソケ防具があまり好きくないので、ソケ防具を狙う気は・・・あんまり。
ソケ防具を持たないのであれば、%の低めになるソケ武器も選択肢としては除外かなぁと。
%と力の関係で見れば、EXプラチナスタッフあたりが最適でしょうか。
プラチナスタッフが出た当初は、その他の杖が霞んじゃったからなぁ・・・。
要求力はルシ杖並で、魔力%は格段に上とか、どんだけ・・・。
クンドンの杖とか両方装備出来るとは言え、実質、魔剣士専用みたいになっちゃったし。
盾はソケ盾にして、減と盾防御増加なんか付けると、+13ALLも揃えられたら、耐久面では悪くないかも。

由愛瑠_紹介SS


【その他キャラクター3】 ※最終更新:2013年07月18日

名前:ラウェル
クラス:ブレードナイト
レベル:301
所属ゲンス、ギルド、連合:デュープリアン所属、LuvSlaveギルド所属、LuvSlave連合所属
活動ワールド、サーバ:元バビロン⇒現イグニス、主に3サーバにて活動

主戦場:
タルカン2周辺や、アイダとかも行ったりします。
装備を整えてあげないと、強狩場では厳しいですね。

特徴:
ナイトのコンボって楽しそうだよねー
→ヴァルキリーギルメン(バビ時代のギルド)のナイトキャラを操作させてもらう
→コンボの気持ち良さに目覚める

そんな経緯で誕生したナイト君。
コンボは相変わらず楽しいのですが、
PTでの動きを覚える為には、AGをもっと上げなくては・・・。

強いナイトさんにはとても憧れます。
なのでたまーに、ナイト熱が浮上することもあります。
時間と資金があれば、サブID側のみんなも育ててあげたいのですが・・・。

装備目標:
彼は・・・ブラックドラゴンベースは外したくないですね。
マヘス+ハイオンの『マヘオン』と言っていた時期もありましたが、
あれの恰好悪さがさすがに無理過ぎて、BD大好きなのでそこはBDベースにと。
フランベルジュ3ソケとソケ手3ソケで、Wダメ拾いつつ、
マヘスで無視も出すけど、どちらかと言えば耐久志向で、とか。
ソケ盾とEXBD腰で、完全に耐久装備と化してみたり、とか。
インナベの掛かるボス戦なんかは、マヘスの無視は要らないので、
2刀流で、ソケ手持って、火力志向でいってみたり、とか。
少ないサブ装備で、完全耐久~火力志向まで、実は色々考えられて面白いのではないかと思ってます。

ラウェル_紹介SS


メイン以外のキャラ紹介図(1枚絵Ver)
MU_メイン以外のキャラSS

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2000/01/01(土) 01:00:00|
  2. MU キャラ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリ

未分類 (0)
ドラゴンネスト (44)
ドラゴンネスト キャラ紹介 (1)
MU ~奇蹟の大地~ (2)
MU キャラ紹介 (1)
人生は永い暇潰し (6)

プロフィール

レナ@海神

Author:レナ@海神
.
≪ToS(ライマ)育成状況≫
2017/01/26
ソードマン LV69
(ソド1ハイランダー2)
.
≪MU育成状況≫
レナクリス(メイン_エルフ)
2015/09/23 LV512 7.95G
夢咲テトラ(サブ_召喚士)
2016/03/13 LV404 4.40G
twi-light(サブ_魔剣士)
2015/02/24 LV400 8.00G
.
≪リンク≫
≪ ドラゴンネスト ≫
heatsinkさんのトコロ(ドラネス)
PS乙らいとゆーざーのドラネス日記

みんたさんのトコロ
徒然にゃるドラゴンネスト

ベスさんのトコロ
ベスさんブログ

かぇさんのトコロ
かぇでnの迷子日記

まさんのトコロ
MMblog

ユーさんのトコロ
からから亭

リギちゃんのトコロ
「御機嫌如何?」リギさんの出番です!

あすかさんのトコロ
ふかふかひ~る

あひるさんのトコロ
どらごん素人

≪ MU~奇蹟の大地~ ≫
花楓姉様のトコロ(MU)
かえでの生態

エヴィ姉様のトコロ
( `_ゝ´)ノEX緑マン的MU奇跡ノ大地活動慕情

ヘンタ・・・SHERPAさんのトコロ
体力ナイト有りマス

りぅさんのトコロ
クイダオレ紀行。

heatsinkさんのトコロ(MU)
今日も( ノ゚Д゚)モツカレー!

ハッチさんのトコロ
蜂蜜の甘い誘惑(*ΦωΦ*)

りんさんのトコロ
世界の果てでも、俺は独りで

カズィさんのトコロ
ダメナイト奮闘記

がるるさんのトコロ
Garuneryの小部屋

そろるさんのトコロ
そろるです!そーらーじゃありません!!


===============



TweetsWind

===============
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

DragonNest

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd

MU ~奇蹟の大地~

クラウドソーシング「ランサーズ」

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2000/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する